スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ピカピカの・・・・。
♪♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と・・♪♪
~~♪(^ё^ヘ)♪~~~ 鼻歌まじりのチャッピー店長!!corazon_0027.jpg



ご機嫌ですね~~~~。。。
小・中学校の入学式!!ですなぁ~~~!!
チャッピー店長。

チャッピー店長  : ホントだワン!!
           ・・・・。
           僕たちも学校ってあるの????

店長補佐     : うわさには聞いてます。

チャッピー店長  : え!!どんなことだワン?

店長補佐     : 小学校というより、幼稚園なんですけど・・。いろんな地域にあるようです。

チャッピー店長  : ワァ~~~ン!!σ(´ x `;*)ンート・・・

店長補佐     : ど~やら。ママたちが、お仕事に行っている間に、ワンコたちは幼稚園に行ったりするようですね~。
幼稚園では、お友達と遊んだり、ランチを食べたり、お勉強したりと、とっても楽しいところらしいですよ!!
先生たちも、とっても優しく、素敵な時間をすごせるらしいです!!

チャッピー店長  : なるほど・・。でも、ボクは・・・。
そこに行っても大丈夫かなぁ~~??

店長補佐     : 何がですか??健康なワンちゃんでちゃんとワクチンや狂犬病予防注射をしていれば、誰でも入れるようですよ!!!

チャッピー店長  : マーキングばっかりしたくなっちゃうんだよね~~(´・ω・`;A) 

店長補佐     : 確かに!!おしっこばっかりしちゃいますよね~~!!!

チャッピー店長  : ( ´∀`)ノ チョット! ( ´∀`)ノ´∀`)ノ チョット チョット!!

店長補佐     : (´゚艸゚)∴ブッ でも、大丈夫ですよ!!
そ~~いうこともお勉強するんですから・・。

チャッピー店長  : なるほど!!だワン!!

店長補佐     : あ!!!!そ~~言えば・・・。次のアイテムのことですが・・・。

前話が長くなっていた二人・・・・。

チャッピー店長  : Σ(゚ロ゚;)お!!そ~そ~だワン!!
レザー(革)の手配は出来たの??かな??

店長補佐     : ハイ!!いい職人さんも手配済み!!今回もいいのが出来そうです!!
ところで、このレザ~で何を考えてます?

チャッピー店長  : え~っとね~~~・・。
実はイロイロ考えてはいるんでけど、これからレザ~はいろんなところで使っていくつもりなんだワン!!

店長補佐     : ほ~~ぅ!で、今回は何を・・・。!!

チャッピー店長  : 実は、また最近地震がおきてるよね~~。
で、そのときワンコたちのことがすごく気になってるんだワン!!
人ごとではないなぁ~~!!って・・・・。

店長補佐     : (それを言うならワンコごと・・。では・・。)ホントですね~・・。

チャッピー店長  : 大きい地震のとき、つい最近のことで言うと、
中越地震!!新潟のワンコたちが難民状態になって、飼い主わからなく、どこのワンコだかわからなくなったワンコもいっぱいいたとか・・・。
そ~~思うと、IDチップはいいと思って・・・。
ワンコ自体の体に埋め込むマイクロチップ!!なんか痛そうだけど、このことを考えると必要かなぁ~~??なんて思うことが最近良くあるんだワン!!で、ちょっと調べてみんだけど・・・・。

あのマイクロチップは今、入れたとしても、あれをスキャンできる保健所が少ない!!という、難点を発見!!してしまったんだワン!!

店長補佐     : え~~~~!!そんなことってありですか~~! だってせっかく愛犬にいたい思いさせて、良かれと思って、これで安心!!なんて思っているママ&パパさんはいるはず!!

チャッピー店長  : でしょ~~~ぅ!!じゃぁ~~~ぁ!!。機械に頼らなくって、痛くなくって・・・。と、考えて・・・・

店長補佐     : 何々・・・。"φ(・ェ・o)~メモメモ

チャッピー店長  : 目で見てすぐわかる、IDタグ!!
いわゆる、ドッグタグ!!だワン!!

店長補佐     : Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~。
なるほど~~~~~!!いいですね!!誰でもすぐわかるようにするのはとっても大事かも!!しかも、災害時だけでなく迷子になったときなどにでもきちんとIDタグがついていれば、連絡先がわかっていいかもしれませんよね~。すばらしいアイテム!!かも!!

チャッピー店長  : もう、デザインは出来てるんだワン!!
すぐに、職人さんにこのデザインをもって行って、作ってもらってだワン!!

店長補佐     : さすが、仕事がはやい!!じゃぁ~~今から、行ってきま~~す!! ヽ(´∀` ) =3 =3 =3 【ROM】

と、次のアイテム・・・・。

革で作ったIDタグ!!に決まりました!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
商品は見てからのお楽しみに・・・。


スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
本日の・・。】 | コメント(2) | top↑
<<楽しかった~~~! | ホーム | 次は・・・・。>>
comments
nahokichiさん こんばんわ~~!!

>IDタグって位置情報も確認できたりするんですか??

う~~ん・・・・。

今回のアイテムは、そのような特殊機能が付いてないんです。(;^_^A

確かに、位置情報が分かる携帯電話でしたっけ?GPS機能が付いているのは・・。この機能はワンコにとっていいですよね~~!!
今後の参考にさせていただきます!!_〆(。。) メモメモ

【2007/04/14 18:20】URL | 店長補佐 #-[ 編集]
IDタグ、いいかも知れませんね~!!!!
ところで、IDタグって位置情報も確認できたりするんですか??
(初歩的な質問ですみません。。。)
子供ケータイみたいに位置情報も確認できたら万が一迷子になっても探せていいのになぁ~って思っちゃいました。
(でも、そんな機能までついちゃったら価格もお高いですものね。。。)
【2007/04/12 16:51】URL | nahokichi #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
