スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ワンコの日ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.
みなさ~~ん!!

もうすぐ11月ですね~~。

11月1日(ワン・ワン・ワン)は勝手に

ワンコの日

とさせていただきま~~す゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

え~~~、そのワンコの日にちなんでというか
前回、お知らせしました。

ペロ第二段!!

巷で密かに盛り上がりを見せている

シルバー製(925スターリングシルバー)
名前ストラップ!!



cdp_m_001_300x231.jpg


cdp_m_006_400x221.jpg


サイトの方をもうご覧になっていただきましたか???

たくさんの方に可愛い~~と言われる度に、チャピママは嬉しくなります。ありがとうございます!!(^_-)-☆
今後もたくさんのオーナー様の元にもお届けできればいいかな~~と思っています。

で!!!!

犬の日とこのストラップ発売にちなんで!!

みなさんのワンちゃんのお名前は???

家族になった時から、まずはじめのプレゼントとして
『 名 前 』を決めプレゼントしましたよね!!
そのとき皆さんが決めた名前の場合はどうでしたか?
ワンちゃんの体型や毛の色などの見た目からや、または性格から思いついた名前ですか? それとも芸能人や食べ物の名前にちなんでつけた名前ですか?


ということで!!!名前をお聞きして、

チャピママが勝手に名前ランキングをしちゃおうと思っています!!

アニコムさんや色々なところで、名前ランキングが発表されていますが、チャピママのブログを見てくれている直の声も気になり、
この企画考えました。

お気兼ねなく、参加してみてくださいね!!

ちなみにアニコムさんの人気名前ランキングでは

【男の子の名前ランキング】


順位    名前    

1     チョコ   
2     マロン   
3     レオ     
4     ソラ     
5     レオン

【女の子の名前ランキング】


順位    名前

1     モモ  
2     ハナ    
3     サクラ    
4     ナナ    
5     チョコ  

~ 調査方法: 2005年10月1日~2006年9月30日に「どうぶつ健保」に加入した
0歳の犬66,507頭(男の子 36,269頭・女の子 30,238頭)を対象に調査 ~ アニコムさん引用

女の子の『モモ』ちゃんはやはり!!
と言うくらいダントツに多い感じの結果だそうですよ!!

チャピママの周りにもたくさんの可愛いモモちゃんがいますね~(^_-)-☆

あと、男の子の『チョコ』が以外でした。
なかなかチャピママの周りにはいないお名前だったので!!

コメントしてくれる方がいらっしゃると嬉しいですね~~。

というように、何度も言ってしまいますが、
ワンコの名前をつけるときは、それぞれの家族みんなが考え

この仔にいい名前を!!

と名づけると思います。

大切な名前!!

つけたときのエピソードが色々とあると思います。

名前とその由来!!をカキカキしてくださいね。


*******************

1、パパさんかママさんのお名前(ハンドルネーム可 例チャピママとか)

2、自慢のわんちゃんの名前!!&♂男の子or♀女の子。(これ大事!!です)

3、名前の由来(名前への思いを書き綴ってくださいね!!親バカッぷり発揮しちゃいましょ~~~(o^-')b )

以上の3点コメント欄にカキカキしてくださいね!!

*******************


たくさんのコメントが集まりましたら、結果報告したいと思います!!
栄えある、男女総合№ワンU*・ェ・*U1ネイムの中から抽選で1名様に素敵なプレゼントを考えおります\(^O^)/

どんどん書き込んでくださいね!! 

お待ちしています!!

ヨロシクお願いしま~~~すo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪




ちなみに・・・・・。

我が家の王子(男の子) 『 チャッピー 』 
の名前の由来ですが・・・・・。

これが家族の言い間違いからによるもの!!
が、一番の理由かもしれないのですが・・・σ(´ x `;*)ンート・・・

はじめは、先住犬『 アップ 』(マルチーズ 男の子)が若くしてなくなり、家の中が暗く静まった毎日でしたが、
この仔が着てからというもの家族が明るくなったそんな、アップからの贈りもの!!
のこの仔の名前は 『 チャップ 』という名前をつけました。

ですか・・・・・。
家族で決めた名前なのに、チャップに話しかけるときになると

『 チャッピー、ただいま!!』
『 チャッピー、お腹すいたの??』
『 チャッピー、寝んねの時間ですよ~。』

とか、言うように勝手にチャッピーになっていたのです!!
笑っちゃいますよね~~~~!!

こんないい加減な感じでいいの???

と思いながらもでも最終的には、
一回でみんなに名前を覚えられてくれる!!
チャップよりも、チャッピーのほうが間違えずに
みんな呼んでくれるよね!!
ということで、2、3日後には
きちんと、名前をつけなおしました。
今日から君は・・・・・。
『 チャッピー 』 だよ!

と・・・・。

今ではチャッピーとして本当に良かったと思っています。
みんなから愛される名前!!愛着ある名前をプレゼントできたのでと
思っています。

cpd_m013.jpg

スポンサーサイト
アンケート\(^O^)/】 | コメント(0) | top↑
<<今年もあとわずか・・・・。 | ホーム | ニューーーースっす!!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
