スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
グズグズ・・・・・。
う~~~~~ん・・・・・。

嫌なお天気が続いてますね~~σ(´ x `;*)

こんなとき、みなさんはワンコのお散歩ど~~してますか??
散歩が習慣づいているワンコにとっては、行かないわけにも行かないし、って感じですよね~!!

チャッピーはちなみに、雨の日は基本的に行きません!!

雨の日が続くと毎日体を洗わなくては家に入れない!!
行ってもいいのですが、毎日洗うのもな~~~~・・・。

というのもあり、雨の日はチャッピーに

『 今日は
  雨コンコンだからね~~~。』

なんて言って聞かせます!!

この言葉!!
何気にチャッピーは覚えていて、確認させるんです!!

ベランダの近くまで行って、外を見せろ!!というように!!

こんなときはさすがに、可愛い~~~~~!!

と思ったりしますね~~。

ま~~!!今日はシャンプーすれば!!
と思う時は、思う存分雨の中を歩け~~~~~~~!!

というときもありますが、やっぱり雨の日はお散歩中止!!って感じですね!!

ここで、みなさんに質問しちゃいま~~す!!

雨の日はど~~されてますか??

コメントの残していただけると嬉しいです!!


F1010317.jpg

雨の日はテンションさがるな~~~~~・・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
本日の・・。】 | コメント(4) | top↑
<<雨の日の散歩・・・・。 | ホーム | 今年の夏は????>>
comments
我が家では雨の日は絶対行きませんよ~!ラブたん自身も嫌がりますから(笑)でも、ここ数日も晴れ間があるとほんのちょっぴりでもお出かけしたりします!・・・やっぱりお外大好きですからね~v-345
【2007/09/12 22:37】URL | ラブまま #-[ 編集]
こんばんはv-254
うちは平日は私が仕事をしているせいか、8月に入ってからは暑いせもあったので平日のお散歩はしなくなりました。
そろそろ涼しい季節なってきたら、お天気v-278のいい日は再開使用かと考えていますe-343
前、霧が濃いときにお散歩したら、びしょびしょで手、足がすごく汚れてしまい、帰ってから1人でのシャンプー&ドライヤーと大変で、私も仕事に行く用意をしなくてはならなかったりで、時間が無くなって焦りましたv-404
それからは道路が濡れている時は、パスしています。
その為朝5時半ごろから、私が出かける頃まで、うちの中走り回ったり、またおもちゃを10回ぐらい投げてあげてますe-343

チャピちゃんも、ちゃんと心得ていてエライですねv-426
【2007/09/12 21:21】URL | 七海ママ #-[ 編集]
うちも雨の日や地面が濡れている時もお散歩中止です。マルちゃんは毛が白いから大変なことになってしまうものねー。(><)
我が家もベランダから雨降ってる様子を見せてやると、納得してあきらめるわー。チャッピーくんも、ちゃんと雨降りの様子確認するのね~~。
【2007/09/12 16:35】URL | eri #r.Ra6CSg[ 編集]
こんにちは~(^^)
しばらくは、グズグズお天気が続くみたいですね・・

雨の日は、お散歩中止で おうちで追いかけっこをしてます(笑)
トレーニングもちょこっと入れたりしてます。
でも、退屈そうな顔をしてますよ^^;
【2007/09/12 16:10】URL | POPO #c4DmjxtY[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
