スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今年の夏は????
みなさ~~~~ん!!

今週に入ってだいぶクーラーの効きがよくなっていますが、
まだまだ暑い日が続いてますね~~~!

この残暑はいつまで続くのやらσ(´ x `;*)????


チャッピー店長はこの夏、あまりの暑さに動きが悪い!!

ダラリンコ状態(笑)ですよ~~!!

みなさんのワンちゃんたちは大丈夫ですか??

そんなチャッピー店長を涼しい場所へ避難!!させるべく、
今年もまた新潟へ行ってきました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちょっと前にもお話しましたが、チャッピー店長の大好きなモコちゃんがいるペンション!!『センタークラブ』さんへ・・・・。

そんな、チャッピー店長ファミリーは・・・・・

1日目に渋滞を避け、早々と新潟入りをし、ペンションへ行く前に、

湯沢石打インターを降り、車で北へ10分ほど行ったとこにある
登川河川公園へGO~~~~~!!

今回の新潟へ行った目的の一つ!!チャッピー店長を涼しい場所へ非難!!
がチャピママの任務(*゚_○゚)ノシ 

川での水遊びが一番!!!

と考え!!チャッピー店長を久しぶりに川へ連れて行くことになりました~~!!

ココの登川河川公園は親水護岸も整備され、小さい子供も安心して川遊びが出来るほか、BBQもでき、テントを張ってキャンプも出来るというイロイロ楽しめる場所ですよ!!

それから、敷地全体に緑の芝がひかれ、
水から上がても泥がつかず、砂まみれになることもないとっても白毛・ロングコートのチャピー店長にはもってこいのところ!!

おまけに暑いことが水に入っても、すぐに乾いてしまって、タオルドライとブラッシングでOK!!

ワンコにとってサイコーの場所だと思いましたね!!

IMG_0372_1.jpg


IMG_0367_1.jpg


IMG_0378_1.jpg



ただ!!やっぱり川の水!!山からの雪解け水なので結構冷たかったですね~~!!

================================================================
ここで一つ!!チャピママからの注意!!

みなさん!!ワンちゃん(特に小型犬や老犬)を川の水やプールに入れるときはくれぐれも、いきなり水にほうり込むことだけはやめてくださいね!!

『毛があるから大丈夫でしょ~』

なんて思わず、その辺は人間と一緒、ちょっとずつならしてからにしましょ~ね!!

外気と水温の差にショックを起こし心肺停止ということもあります。

楽しく遊ぶためにも気を付けてくださいね!!
================================================================

ひとしきり、川で遊んで、お腹も減りみんなに会いにペンションへOG~~~!!!

お盆休みということもあって、夏にしか会えない、お友達にチャッピー店長も大興奮!!・・・・・。それ以上にチャピママも大興奮(笑)

ワンコ天国に日ごろの疲れもぶっとび!!チャピママ大満足でした!!

2日目は1日目の疲れがあったせいかチャッピー店長も休憩モード!!
テラス席で景色を眺めながらゴロゴロしたり、マッタリモードな日になりました。

チャピママはというと、ちょっとお仕事モード!!
前日にウエスティーのヒナちゃんをシャンプーお願いします!!
と頼まれたので、まずヒナちゃんを綺麗に!!
いつも元気に走り回っているので白いコートも真っ黒!!
チャピママシャンプーで真っ白仕上げ!!
素敵なレディーになりましたよ!!

そして・・・・。お次は!!!
ココのペンションにはバーナードの胡桃ちゃん!!(体重65kgの女の子 笑)がいるというお話は・・・・。

ど~~しても未体験であるバーナードをシャンプーしたい!!
とお願いしていたことがこの日に実現!!
(夏の間だけしかシャンプーが出来ない!!ということもあって!!)
ウキウキ・ワクワク・ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
騒ぎ状態で胡桃ちゃんをシャンプー!!!

ホントにデ・カ・イ!!
尻尾だけで、チャッピー店長一人分(笑)

暴れられて、全身ずぶ濡れになるのを覚悟し、予め水着に着替え!!
ワンコのシャンプーごときで大掛かり状態!!

タライにシャンプーを用意!!
ドッグバスに入ることもなく、外でホースを伸ばし水掛!!

胡桃ちゃん!!いざ!!洗いますよ~~~~~~!!

おや?????

体はデカイものの、何とおとなしくシャンプーさせるの???

もう少しテンションあげてもいいのでは???

『いい子だね~~~~~!!!』とオーナー・・(嬉しそうに・・・。)

チャピママ :ホントですね~~~!!
       もっと大変だと思ったのに!!

オーナー  :でも、やっぱり大変でしょ!!
       この子クラスの子をシャンプーするのって。


(確かに・・・・。この子をいつも夫婦でシャンプーしてるらしいからな~~・・。つきに一度とはいえあと2人もシャンプーしてるんだモんなぁ~~・・・。と思いながらも・・・。)

チャピママ :そんなこともないですけど、
       多分私は始めてだからかもしれませんね。
       楽しんでいられるのは!!!(笑)

オーナー  :そ~~だよ~~!!
       毎回シャンプーするかと思うと結構
       嫌になるのわかるでしょ~~(笑)


と笑いながら話すオーナーは胡桃ちゃんのことになると話が大盛り上がり!!嫌なことでも、終始嬉しそうな顔を見せてくれます!!
そのくらい胡桃ちゃんは可愛がられているんだなぁ~~と思いますね!!そんな家族のヒトとかかわれるチャピママは本当に幸せモンだなぁ~~~と思います。

と話しているあいだにシャンプー終了!!!

フゥ~~~~~!!!

おとなしくシャンプーさせてくれたけど、洗うだけでスポーツした勢いで大汗でした(´・ω・`;A) 

続いて、ドライング!!

σ(´ x `;*)ンート・・・
この子をドライヤーで乾かすこと不可能!!

ど~~~する??チャピママ!!

・・・・・・。

胡桃はいつもテラスでタオルドライとブラッシングだけだよ~~~!!
自然乾燥ってやつよ!!
おっとまたもや、オーナー登場!!

ほ~~ぅ!!そ~~だよな~~。
暑がりなバーナード!!
この暑い外でドライヤーはないなぁ~~

と思ってたけど・・・。

テラスは風と通りもよく午後は日陰になるしちょうど良い!!
チャピママもクールダウンにもってこいな場所!!
胡桃ちゃんとゴロゴロしながら自然乾燥!!
30分くらいタオルドライとブラッシングにより乾燥完了!!

綺麗になった胡桃ちゃんも気持ちよさそう!!だし、

胡桃ちゃんシャンプーはトリマーとして本当に楽しいお仕事になりました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

そのころチャッピー店長は昼寝!!超~~~爆睡(笑)
(水遊びとお友達との遊びに本当に疲れていたんだな~~ぁ・・・。)

という感じのお盆休みでしたが、チャッピー店長ファミリーは
とても楽しい2日間となりましたキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

みなさんはどんなお休みでした???


* 最後にいっぱい画像でお伝えしたいなぁ~~と思っていましたが、
今回あまり写真が撮れずに終わってしましまいた(´・ω・`;A)
ど~~も、ワンコと遊んでいるとカメラのことを忘れてしまって・・・。(楽しくって仕方がないんです!!笑)

ムービー編集が出来次第また載せたいと思います!!
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
チャッピー日記】 | コメント(4) | top↑
<<グズグズ・・・・・。 | ホーム | 仲良し!!>>
comments
にし子 へ

本当にいいところよ!!
寺泊に行ってきたんだ~~!!

ウチの父ちゃんも行きたがってるところよ!!
なかなか、機会がなくいけずじまいになっているんだけどね・・・。

nahokichiさん へ

お久しぶりです!!
この夏は本当に暑いですよね~~。
まだまだ、残暑厳しい感じもしますが…。(;^_^A

チャッピーは水遊びが好きなような、嫌いなような・・。って感じなんでですけど、私が水にはいると、入りたがるんですけど、入れると怖がっている感じもする、変な子なんですよ~~!!

トモコさん へ

バーナードをシャンプーは楽しかったです!!超大型犬なだけにチャッピーをいっぱいシャンプーした感じでしたが、気持ちよさそうにしている胡桃ちゃんをみていて、嬉しくなりました!!
でも、もし水嫌いなバーナードだったら、大変な騒ぎでしょね!!(笑)
【2007/09/03 12:00】URL | チャピママ #-[ 編集]
いやーチャッピーくん楽しそうですねーi-179
一杯走り回れて気持ち良さそう(^^)

バーナードをシャンプー・・・聞いただけで大変そうな感じです(笑)
でも大人しい子で良かったですね!
ポポみたいに水嫌いで暴れる子だったら・・・i-229
【2007/09/02 00:35】URL | トモコ #9NWnvKkc[ 編集]
チャピママさん&チャッピー君、お元気でしたかぁ~??
今年の夏も暑かったですね。。。
チャッピー君、とっても気持ちよさそうですね~!!
私も一緒に走りたい!!って思いましたw
(一緒に走ると私が即ダウンしちゃうだろうけど…(;^-^A)
【2007/09/01 17:37】URL | nahokichi #-[ 編集]
おぉ!最近見掛ないと思ったら、新潟だったのね!
にし子も新潟行ってたよ!山じゃなく海な方向でw
湯沢を通り越して寺泊で釣りしてました☆
民宿ではカニ食べ放題!食べ過ぎて お腹壊したけどもw
登川河川公園も良さそうな所だね!
わんこが自由に走り回るのに最高な感じね☆
今度バーベQ&キャンプしに行ってみたいなぁと思います。
きっと ワンコじゃなしにニシコが走り回ってます。
【2007/08/30 23:50】URL | にし子 #-[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
