スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
今日は・・・。その2
ちょっと更新までに日があいてしまいましたが・・・・。<(_ _)><(_ _)>

今日は前回のお話の続きを・・・。

私が大の動物好きと言うのはわかっていただけたと思います(;^_^A

犬との生活が出来るようになったのは、そ~~ですね~~!!
あれは・・・・・。

16・7年ほど前・・・。(歳がばれそうですが(;^_^A)

社会人になった私も、お給料というお金を稼げる身分になり、
お金に自由がきくことになって、犬を飼うということを家族の了承を
もらい、ペットショップへGO~~!!

でも、このときは何も考えずにただただ可愛いワンコを求めて
行きましたね~~・・(;^_^A
そして、家族に迎い入れたのが、『 ビーグル 』

ウインドウごしにいた、この仔に一目ぼれ!!

ビーグルの性格・どのくらい大きくなるとかも考えずに即決め状態でした。

家に連れて帰り、名前決め!!

あれこれ考えて、決まった名前が

・・・・・。そ~~だ!!ビーグルだから!!

『ビクター』がいい!! (ビクターレコードっぽいけど・・・笑)

のように、ワンコを家族に迎い入れるときまず、一番先にすることって
、やっぱり名前決めですよね~~。

このときって、我が子に名前をつけるときと同じきもちなんだろうなぁ~~と思いました。

この仔がこれからたくさんの人やワンコと関わるにあたって大事な事でもありますよね!!

だから、いつも名前決めは慎重になりますね~。

話はだいぶそれましたが、

ビクターとの日々は、かなり大変でした!!

犬との生活の新米ママだったので、

何をど~していいやら、っといった具合でした。
まさに、マニュアル通りに、ペットショップの店員に言われた通りに
やっていたような気がします。

でも、そこは生きている動物相手!!マニュアル通りにことが進まないことだらけ!!ちょっと育児ノイロウゼっぽくなりましたよ!!

思うようにいかない事だらけ。
無知な飼い主にワンコはやりたい放題!!

確かに頼りにならない飼い主の言うことなんて聴くわけがないのは当然のことだと言うのは今はわかっていても、当時はかなり犬を迎い入れたことを後悔したときもありました。

でも、この仔を捨てるわけにはいかない!!

そこからですかね~~。

犬のことをもっと勉強しようと思いはじめたのは。
(トリマーになろうと思ったのはもっと後になりますが・・・。)

まずはビーグルを深く知る!!
犬の体のこと
しつけのこと
マナーのこと
他の犬種のこと
と・・・・。

なのでそれからは、新米ママを頼ってくれるようになり、ビクターの態度も変わってきて、言うこともきくようになったし、楽しいワンコとの生活が送れるようになりました。


なので、ここで一つチャピママからのお願い(^人^;)

これからワンコを家族に迎い入れるココロ構えとして・・。

1、飼おうとしている犬種のことを調べる!!
2、その犬種にあっている家族構成か??
3、その犬種にあっている家庭環境か??


最後に・・・。

その仔が命尽きるまで、何があっても手放さない覚悟があるか??

まずはじめはこのことを考えてからの、行動を起こして欲しいと思います。

人間だけの都合で、飼われるワンちゃんほど可愛そうなことはないと思うカラです。

も~、うちにはワンコがいるよ~~!!
っと言う新米ママさん&パパさん!!
大丈夫ですよ!!

今からでもお勉強は遅くないです!!
その仔の性格を知ってしつけやマナーを学ぶにあたって犬種の
勉強をすることは大事!!
何よりも、その仔を手放さない!!
ということが大事なのですから!!!

飼い主の努力次第で、

犬との生活がHappyでいられる日々

になりますよ!!


無知な私にとって、ビクターとの生活は

犬とは!!

ということを色々教えてくれた仔でしたね!!

いたずらもするけど、意味があってする!!
飼い主が嬉しい時はワンコ嬉しい!!
飼い主が悲しいときは何気なくそばにいたりする!!

癒されてばかりいてはいけない!!
頼もしい飼い主目指そうと思えたのも

ビクターでしたね!!

なので、
そんな始まりの私だったからこそ今のチャピママがあるのだと思いますね!!(o^-')b


今日はココまで!!

まだまだ、続きますよ!!
お楽しみ♪(*^-'*)>

飽きないでね~~~~~~(笑)


スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
自己紹介】 | コメント(4) | top↑
<<リニューアル | ホーム | 今日は・・・。その1>>
comments
フクママさん へ

ホント家族だもんね!!

っと言うのが一番思うこと!!
我が家に来たときから、子供もワンコも命ある動物ですよね~~!!大切にするのは自然のことですよね~~。

P.S
みしゃんはホントにカワユイ(〃▽〃)
【2007/09/13 17:28】URL | チャピママ #-[ 編集]
家族だもんね
チャピままさんこんばんは~v-351
うんうん~すっごくお気持ちわかります~。
ワンコも人間と一緒で
いろんな性格な子いますよね~。
それも面白いのですが。。。

みしゃんの写真みていただきありがとございます~。
【2007/09/12 19:47】URL | フクママ #SUtP5XJM[ 編集]
ルビママさん

こんにちは\(^O^)/

そ~~なんですよ!!
旅行のことを書こうと思っているんですが、写真整理が付かなくって・・(*/□\*)

もう少しお待ちくださいね!!
【2007/05/24 18:05】URL | チャピママ #-[ 編集]
旅行の様子が更新してあるかと思ったけど残念!!
でも飼ったら最後まで絶対に責任を持って欲しいわよね!!
【2007/05/23 13:58】URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。