スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今日は・・・。その1
今日は前半のGWが過ぎ、後半に入ろうといていますが、
ちょっとここで、チャピママ&perro について、
お話しちゃおうかと・・・・・♪(*^-'*)>

もともと、小さいころに動物が好きで、暇さえあれば動物園に連れて行けと、親にねだっていた私!!

なぜか、小さいながらにも動物園に行くと楽しい気持ちは勿論のこと、
気持ちが落ち着く場所でもありました。

そんな動物好きな私が、おうちで飼える動物=犬ということが分かったときに、親に何度も何度も頼んだことをつい昨日のように覚えています。

最初はそれがダメ、子供ながらに苦肉の策として、小鳥のさくらブンチョウを買ってもらいましたね~~(笑)

初めて動物を飼う大変さを体験出来たのはこのときでしたね!!

毎日、お水を取替え、分だらけになった小屋を掃除!!
雛からの飼育だったので、数時間に一回エサを与えたりと、
子供ながらにペットを飼うと言うのは、ホントに大変なことに気づかされことでした。
そして、命あるものはいつかは尽きるということも教えてもらったのも
この時でした。

そんな私は次第に将来の夢は『 ペットショップ 』を持つこと!!

となりました!!

始めは単純に犬が可愛いネコが可愛いだけの理由だったと思いますね(笑)
内容はわかってなくってただ動物がいっぱいいる場所!!

きっと、

『 私 お寿司が好きだから、おすし屋さんになりたい 』

的な感じだったんでしょうね!!(笑)

でも実は!!
この夢!!中・高校生のころには目先のアレコレにうつつを抜かして
何も考えていなかったというのが本当のとこですね(;^_^A

なので今に至るのに、以外とキーポイントだたのが・・・。

我が家に初めてワンコがやってきた今から15年前の話になりますね~~!このころは全てが始めてのことだらけで、毎日が大忙しだったことが今でも思い出されますね!!
かなり面白い感じの自分だったと思います!


今日はこのくらいにして
面白経験話は次回に・・・・。





スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:ペット
自己紹介】 | コメント(4) | top↑
<<今日は・・・。その2 | ホーム | GW!!>>
comments
にしこ へ

いらっしゃ~~い!!

コメントありがトン\(^O^)/

そ~~だね!!
トリミングに行くとよ~~く分かる!!
本当、この仔は愛されてるんだな~~って。

そんな会話が飼い主さんと出来る時間が私には楽しい時間!!訪問トリミングならではの時間かも!!
飼い主さんと直接色々な話が素で出来るっと言うことが
いい。カットしている人が常にいっしょと言うことが、
飼い主さんにも、安心感を持ってもらえてるみたいだしね。♪(*^-'*)>
【2007/05/19 11:38】URL | チャピママ #-[ 編集]
お疲れ様です!
いろいろなお宅の わんこを見てきましたが、
わんこを見ると、そこの家庭が見えるってのもある気がしるよw
お仕事がんばって☆
【2007/05/19 02:16】URL | にしこ #Ks2gsLfk[ 編集]
ルビママさ~~ん!!
こんにちは~~\(^o^)/!!

小さいころから動物がたくさんいる環境だったですね(^_-)-☆
私も実は、小鳥は3・4匹飼っていましたが、1匹はルビママさんと同じで、私の不注意で逃がしたことが・・。

どのときは、かなり凹みましたよ~~。。夜遅くまで、家の周りを探したりして・・・。
【2007/05/02 11:18】URL | チャピママ #-[ 編集]
物心付いた時には実家には鳩が沢山いたしカナリヤもいたけどカナリヤを私の不注意で逃がした事があったわ~
金魚のお墓をたてたこともあったし、私も子供の頃から動物とかかわって育ったのよね~o(^-^)o
ワンちゃんは小学校の時から秋田犬がずーっと傍に居たの、小型犬を見たのは東京に来てからよ~(≧m≦)ぷっ!
【2007/05/01 22:21】URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
