スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
GW!!
雷!!

スゴイ~~~~~~~~!!

(;ロ;)(;ロ;)(;ロ;)(;ロ;)(;ロ;)(;ロ;)(;ロ;)(;ロ;)

せっかく、アンナにお天気が良かったのに~~~!!

チャッピーはご機嫌斜めです!!

GWの始まりだというのに・・・・・。

ちょっとテンション下がりますよね~~・・・・・。

明日からは、またお天気復活!!
するということで、ひとまずテンションUP!!

20070428162109.jpg


今年のGWは皆さんどちらへお出かけですか???

では今日は、愛犬と旅行&お出かけに行くにはと、言うことをお話しようかと思います!!


愛犬と旅行に行きなれている方はいつもどんなところに気を使っていますか??

私は、こ~~う思うのです!!
愛犬との思い出を出来るだけ多くしたいというのは、ワンコと一緒に生活している人はみな同じですよね!!

でも、初めてワンコとお出かけすのにどんなことを気をつけたらという方に・・・・(o^-')b お話したいと思います!!

旅行やお出かけには、基本的なしつけやマナーも大事ですよね!
それとは別に、わんこの気持ちも考えてあげることも必要だと私は思います。

ワンコはご主人様といつも一緒にいたいと言う気持ちで、私たちと生活しています。
ワンコにとって初めての経験で、いいことが悪いことになってしまうことが良くあります!!

旅行もその一つ!!

よくありがちなのが、飼い主の都合で旅行に出かけがち!!

ワンコのことは結構、二の次になりがちだと私は思うのです!!

ワンコと生活していく上で、大事な事は・・。

ワンコにあわすというよりも、ワンコのことを考える!!

ということです!!

どこそこの観光にいきた~~~い!!

と思うのはいいのですが、そこでちょっと冷静になって・・・。

じゃ~~ぁ、そこははワンコに優しいスポットなのかを考えて欲しいのです!!

一緒に行ってワンコに都合が悪いところへ行っても、楽しめない!!
それではワンコにとってイイイメージが残らず、

旅行 = 嫌なこと!!

と位置づけしまいます!!

ので、事前の下調べは十分にすることが大事だと思います!!

それから・・・・。
ワンコによって性格は全然違うのはお分かりだと思いますが、

例えば、

『 うちの子は他のワンコと遊ぶのが苦手!!』
『 犬嫌い!! 』


と言う子に・・・。

せかっくの旅行!!犬も広い芝生があるドッグランで、遊ばせてあげたい!!

なんて思って連れて行っても、逆効果!!!
良かれと思って連れて行っても、犬嫌いの子に犬のいっぱいいるどっくランへつれって言ってもストレスの元!!
旅行が、嫌な事に繋がるのは当たり前!!

ということになります!!

なので、ココは慣れているいつもの公園に行くとか、知り合いのおうちに遊びに行くとか、と言う工夫も必要かと思います!!

ワンコを飼い始めてウキウキGWになりがちなのも、
よ~~~~~く分かります。

が!!!!!

ココはぐっとこらえて!!

ワンコのきもち!!

なって、

愛犬が楽しい&嬉しいこと=自分が楽しい&嬉しい
旅行を計画してみてはいかがですか???

今からでも、いい計画たてられますよ!!
スポンサーサイト
テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット
本日の・・。】 | コメント(3) | top↑
<<今日は・・・。その1 | ホーム | 暖かくなりましたね~~(o^-')b >>
comments
ぐれらんまま さん へ

こんにちわ~~~!!
GWはお仕事なんですね~~・・。

頑張ってくださいね!!

そ~~ですよね!!ワンコをおいては行かれませんよね!!
日ごろの外食の時も置いていけないので、ワンコが入れるお店探しがもう大変です(;^_^A

ルビーのママさん へ

どこへ行くとかの問題じゃないですね!!
ママと一緒にいられればワンコは嬉しいですもん(o^-')b
確かに!!
キャリーに長い時間入れておくのは私も気が引けますますね~~!!
なので、本当は北海道や九州・沖縄へチャッピーといきたいと思っているのですが・・・。
疲れさせていまうと思い、なかなか行かれないままでいますね~~。
【2007/05/01 10:56】URL | チャピママ #-[ 編集]
こんばんは~^^
遊びに来ました~。
GW!私は仕事ですぅ~~~~(><)
とびとびにお休みが、あるぐらいで、
みなさんが羨ましいです~。
うちは、旅行は必ず犬連れですよ~。
っと言うよりも、置いていけませんね(笑)
チャッピママさんも素敵なGWを過ごしてくださいね~。
【2007/04/29 01:10】URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg[ 編集]
私は自分が遠出が好きじゃないのもあるけど、ルビーも長い時間キャリーに入れられているのは嫌だと思うので旅行はなるべくしないのよ!
単に私の物臭かもしれないけど(*^m^*) ムフッ
【2007/04/28 21:19】URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集]
please comment














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
