スポンサー広告】 | top↑
お誕生日・・・・・・2
昨日は東京も大雪((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ寒かったですよね~~。

でも、そんな雪の中チャッピーのお誕生日祝いとして、
世田谷にある、Andy Cafe へ行ってきました~~。

室内ドックランにカフェでランチを食べ、帰りにはアンディーカフェさんから素敵なプレゼントを
チャッピーはいただきました~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

雪の中カフェにはたくさんのお友達が来ていました。

ドックランにはチャッピーとトイプ(♀)モモちゃんだけという、
貸切状態で、ちょっと寂しい気もしましたが、チャッピーのためのドッグラン
見たいでちょっと得した気分でした(笑)

モモちゃんは10ヶ月のお子ちゃま!!
チャッピーはお兄さん気取りで、何をするにも得意げでした(笑)

チャッピー&モモちゃん


あそぼ????モモちゃん!!

チャッピー&モモちゃん


こっちに来てごらん!!

モモちゃん


可愛いでしょ~~。モモちゃんです!!

チャッピー&モモちゃん


走って遊ぼうよ~~!!
といっては、ちょっかい出していましたよ。

チャッピー


楽しいよ~~!!

って感じでしょ(笑)

この日は節分!!

鬼は~~~外!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
福は~~~内゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


チャピママ母に恵方巻きをチャッピーは買ってもらい、
晩御飯は昼間いっぱい遊んだせいか、太巻きをバクついてました~~。

チャッピー
つづきをよむ
テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット
チャッピー日記】 | コメント(2) | top↑
署名お願いします!!
こんな記事を見つけました!!

とても悲しく!!怒り!!!絶対にあってはならないことでした。

この記事を目にしたとき、本当のことかと目を疑いました。
でも、読んでいくうちに・・・・・。

*********************************

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指しますのカルさんの記事から!!

----------------- 記事本文 ---------------------
署名をお願いします。まだたったの40万弱しかありません。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition
(英語ですが、写真あります(注意))

コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しまし
た。
それが、アートだといわれているそうです。


「展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、餌をやろうとしたり、抗議 をしたそうですが、その芸術家グループ側が断固として阻んだそうで す。でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、その芸術家の思 うツボなわけで、なんとか隠れて餌をあげようとした時には、その犬 はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。」

きちがい集団です。
野放しにしていると、また次の犠牲が出てしまいます。

この犬の無念さを思うと、苦しくてしょうがないです。

■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そころクリック。

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

----------------- 記事本文 ---------------------

これはアートでも何でもない!!!!!

ただの虐殺です。 

こんな事が公然と許されてはいけません。 

MIYUはこのことに腹が立ってなりません。

いくら、偽善といわれてもそんなことに命あるもを
利用するなんて、モノではない!!

これは、犬だけでなく、猫、馬、羊、牛、豚・・・・・・・・。

すべての動物にいえることだと思います。

人間の考えだけで、動物を利用するなんて!!

こんなことを許さないためにも皆さんどうか
署名をお願いいたします。


是非たくさんの方々の署名をお願いします。 

「オンライン署名ができます」


「うちの子たち」 のアヤさんがバナーを作ってくれました。


バナー:ご自由にお持ち帰りください

↑ バナーをクリックしてください ↑

持ち帰り自由という事ですので、良ければブログに貼ってください。

そしてこの記事をコピペしてかまいませんので 

少しでも多くの方に広めてください。 

お願いします。 

もう二度と、こんな事が起こらないよう
これ以上犠牲になる子を増やさない為にも
どうぞ、ご協力をお願い致しますm(_ _*)m
本日の・・。】 | コメント(2) | top↑
5歳になりました~~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
2月1日はチャッピーの5回目のお誕生日!!

うちへきてから5年目となりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

早いもので、チャッピーとの出会いから5年も経ってしまいました。

初めてチャッピーに出会ったのは、ペットショップ!!

箱の中にちょこんと座ってこっちを見ていました。

衝動敵に連れて帰ってはいけないと思い。
まずは、その子を見せてもらいました。

抱っこされた、その子は緊張からか震えていました。

はじめまして!!

声をかけると、震えがとまり、手のひらをペロペロとなめてくれました。

その子の今までの経緯をお店の人に聞きました。

大人しく、元気がないように見えますが、
この子は食事や排便の具合はどうですか??

ふだん、お店にいてどんな感じで過ごしていますか?

という私の質問に

偏食気味ですが、健康的には問題ありません!!

おもちゃを振り回して遊んでいますし、良く寝て、無駄にほえることが
この子はありませんね!!

σ(´ x `;*)ンート・・・
なるほど・・・・。

目ぶちもしっかり、骨格は少々細め、コートは十分!!

この子を連れて帰りたい!!
と思い、家族に相談するため1日ショップのヒトには
明日また来ると伝え、その子を他の方に譲らないで欲しいとお願いし
早速、家族会議へ!!


家に帰り、その子のことを話し全員一致するまでは、
連れて帰ることが出来ないのは当然のことなので、
しっかり話し合いました。

はじめ、母は・・・・。

先住犬がなくなったばかり、次の子なんて考えられない!!

と・・・。

父は父で、

やっぱり犬いる生活が当たり前のようになっていて、
次の子が欲しいという気持ちはある。
今のこの暗い、うちも明るくなるぞ!!

大変ことは色々とあるけれど、もう一度犬を飼いたい。

という意見でした。

母も父の話を聞き

そうかもしれない!!飼うことに反対ではなく、
もう少し先でもいいとは思ったけど、

その子はうちに来る運命かもね!!

母を説得し、その子を一度見に行くことにしました。


約束の日・・・。

昨日の人だと、思ったその子は、

ケースの中を覗くと、少しはしゃいでいました。

母と、父に見てもらい、昨日会ったお店のヒトとも話し合って
うちへ連れ帰ることに決定!!しました。

今日からうちの子になるんだよ!!
よろしくね(人・ω・)☆

先住犬が天国へと旅立って行ってしまったことで、
落ち込んでいた私。

大変なことはあるかもしれないけど、
責任もって、この子を幸せにしてあげたい!!
という気持ちを心に強く誓い、
チャッピーとの生活が始まりました。

それから、5年。

うちに来てから、いろいろなことがありましたが、
この子がうちにきてほんとに良かったと思っています。

これからも、ヨロシクね!!

チャッピー(。・o・。)ノ

チャッピー
 

つづきをよむ
テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット
チャッピー日記】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
