スポンサー広告】 | top↑
たまごキーホルダー
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪ 商品情報 o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

たまごキーホルダー

egg_all_06.jpg


今回はこちら!!

美味しそ~~~うでしょ~~~\(^O^)/

一つ一つ手作りなんですよ(o^-')b

詳しくことは→→→→→→→→→コチラ

cart_02.gif

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット
商品情報!!】 | コメント(2) | top↑
リニューアル
perro のページをリニューアルしてみました~~\(^O^)/

可愛いピンクでイイ感じ!!

チャッピー店長~~~・・・。
ど~ですかね????

チャッピー店長  : うん・・・・・。





店長補佐     : って、なんて顔なんですか~~~!!

チャッピー店長  :いやさ~~!!最近暑くて!!もう真夏なのかと・・。そろそろ紫外線対策ですね~~!!

店長補佐     :なるほど!!それでそのサングラスってわけですか~~!!
ゥププ(*´艸`*)(*´艸`:;.:..(*´:;...::;.:.:::;..
つうかかなりわらかしてますよ!!ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!その顔!!



perro_web0034.jpg



チャッピー店長  :U-_-メU・・・・。
笑いすぎだ~~~!!
(-.-")凸" チッチッチ
紫外線には絶対効果がありそうなんだ
ワン!!

店長補佐     :
ゥププ(*´艸`*)(*´艸`:;.:..(*´:;...::;.:.:::;..
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!


笑いのとまらない、チャピママ補佐でした・・・。(笑)
テーマ:日記 - ジャンル:ペット
本日の・・。】 | コメント(2) | top↑
今日は・・・。その2
ちょっと更新までに日があいてしまいましたが・・・・。<(_ _)><(_ _)>

今日は前回のお話の続きを・・・。

私が大の動物好きと言うのはわかっていただけたと思います(;^_^A

犬との生活が出来るようになったのは、そ~~ですね~~!!
あれは・・・・・。

16・7年ほど前・・・。(歳がばれそうですが(;^_^A)

社会人になった私も、お給料というお金を稼げる身分になり、
お金に自由がきくことになって、犬を飼うということを家族の了承を
もらい、ペットショップへGO~~!!

でも、このときは何も考えずにただただ可愛いワンコを求めて
行きましたね~~・・(;^_^A
そして、家族に迎い入れたのが、『 ビーグル 』

ウインドウごしにいた、この仔に一目ぼれ!!

ビーグルの性格・どのくらい大きくなるとかも考えずに即決め状態でした。

家に連れて帰り、名前決め!!

あれこれ考えて、決まった名前が

・・・・・。そ~~だ!!ビーグルだから!!

『ビクター』がいい!! (ビクターレコードっぽいけど・・・笑)

のように、ワンコを家族に迎い入れるときまず、一番先にすることって
、やっぱり名前決めですよね~~。

このときって、我が子に名前をつけるときと同じきもちなんだろうなぁ~~と思いました。

この仔がこれからたくさんの人やワンコと関わるにあたって大事な事でもありますよね!!

だから、いつも名前決めは慎重になりますね~。

話はだいぶそれましたが、

ビクターとの日々は、かなり大変でした!!

犬との生活の新米ママだったので、

何をど~していいやら、っといった具合でした。
まさに、マニュアル通りに、ペットショップの店員に言われた通りに
やっていたような気がします。

でも、そこは生きている動物相手!!マニュアル通りにことが進まないことだらけ!!ちょっと育児ノイロウゼっぽくなりましたよ!!

思うようにいかない事だらけ。
無知な飼い主にワンコはやりたい放題!!

確かに頼りにならない飼い主の言うことなんて聴くわけがないのは当然のことだと言うのは今はわかっていても、当時はかなり犬を迎い入れたことを後悔したときもありました。

でも、この仔を捨てるわけにはいかない!!

そこからですかね~~。

犬のことをもっと勉強しようと思いはじめたのは。
(トリマーになろうと思ったのはもっと後になりますが・・・。)

まずはビーグルを深く知る!!
犬の体のこと
しつけのこと
マナーのこと
他の犬種のこと
と・・・・。

なのでそれからは、新米ママを頼ってくれるようになり、ビクターの態度も変わってきて、言うこともきくようになったし、楽しいワンコとの生活が送れるようになりました。


なので、ここで一つチャピママからのお願い(^人^;)

これからワンコを家族に迎い入れるココロ構えとして・・。

1、飼おうとしている犬種のことを調べる!!
2、その犬種にあっている家族構成か??
3、その犬種にあっている家庭環境か??


最後に・・・。

その仔が命尽きるまで、何があっても手放さない覚悟があるか??

まずはじめはこのことを考えてからの、行動を起こして欲しいと思います。

人間だけの都合で、飼われるワンちゃんほど可愛そうなことはないと思うカラです。

も~、うちにはワンコがいるよ~~!!
っと言う新米ママさん&パパさん!!
大丈夫ですよ!!

今からでもお勉強は遅くないです!!
その仔の性格を知ってしつけやマナーを学ぶにあたって犬種の
勉強をすることは大事!!
何よりも、その仔を手放さない!!
ということが大事なのですから!!!

飼い主の努力次第で、

犬との生活がHappyでいられる日々

になりますよ!!


無知な私にとって、ビクターとの生活は

犬とは!!

ということを色々教えてくれた仔でしたね!!

いたずらもするけど、意味があってする!!
飼い主が嬉しい時はワンコ嬉しい!!
飼い主が悲しいときは何気なくそばにいたりする!!

癒されてばかりいてはいけない!!
頼もしい飼い主目指そうと思えたのも

ビクターでしたね!!

なので、
そんな始まりの私だったからこそ今のチャピママがあるのだと思いますね!!(o^-')b


今日はココまで!!

まだまだ、続きますよ!!
お楽しみ♪(*^-'*)>

飽きないでね~~~~~~(笑)


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
自己紹介】 | コメント(4) | top↑
今日は・・・。その1
今日は前半のGWが過ぎ、後半に入ろうといていますが、
ちょっとここで、チャピママ&perro について、
お話しちゃおうかと・・・・・♪(*^-'*)>

もともと、小さいころに動物が好きで、暇さえあれば動物園に連れて行けと、親にねだっていた私!!

なぜか、小さいながらにも動物園に行くと楽しい気持ちは勿論のこと、
気持ちが落ち着く場所でもありました。

そんな動物好きな私が、おうちで飼える動物=犬ということが分かったときに、親に何度も何度も頼んだことをつい昨日のように覚えています。

最初はそれがダメ、子供ながらに苦肉の策として、小鳥のさくらブンチョウを買ってもらいましたね~~(笑)

初めて動物を飼う大変さを体験出来たのはこのときでしたね!!

毎日、お水を取替え、分だらけになった小屋を掃除!!
雛からの飼育だったので、数時間に一回エサを与えたりと、
子供ながらにペットを飼うと言うのは、ホントに大変なことに気づかされことでした。
そして、命あるものはいつかは尽きるということも教えてもらったのも
この時でした。

そんな私は次第に将来の夢は『 ペットショップ 』を持つこと!!

となりました!!

始めは単純に犬が可愛いネコが可愛いだけの理由だったと思いますね(笑)
内容はわかってなくってただ動物がいっぱいいる場所!!

きっと、

『 私 お寿司が好きだから、おすし屋さんになりたい 』

的な感じだったんでしょうね!!(笑)

でも実は!!
この夢!!中・高校生のころには目先のアレコレにうつつを抜かして
何も考えていなかったというのが本当のとこですね(;^_^A

なので今に至るのに、以外とキーポイントだたのが・・・。

我が家に初めてワンコがやってきた今から15年前の話になりますね~~!このころは全てが始めてのことだらけで、毎日が大忙しだったことが今でも思い出されますね!!
かなり面白い感じの自分だったと思います!


今日はこのくらいにして
面白経験話は次回に・・・・。





テーマ:日記 - ジャンル:ペット
自己紹介】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
