スポンサー広告】 | top↑
仲良し!!
今日はチャッピーのガールフレンドを紹介しちゃいます!!

ひとまずアツアツぶりをど~~~ぞ!!

ココをポちっと!!↓↓↓↓↓↓↓

(^_-)-☆

ケアンテリアのモコちゃん!!
モコちゃんはいつも新潟に行くときはお世話になっているペンション
ペットと泊まれる宿・センタークラブさんの看板犬です。
モコちゃんのほかにも、ルルちゃん・胡桃ちゃんと3ワンコがお出迎えしてくれますよ!!


以前、BBQにも一緒に行ったお話しを書きましたが、
10年ぐらい前からのお付き合いをさせてもらっているんですが、
センタークラブさんのオーナー夫妻はワンコ好きなのは勿論のこと!!
ワンコととまりにきてくれるお客様のことをよ~~く考えてくれているところです。(小型犬~大型犬OK!!)

春から夏には山菜取り!!

夏から秋には花火を見たり、蛍を観に行ったり、
そばウチ体験!!にBBQと盛りだくさん!!


秋から冬には紅葉狩り!!

そして冬から春にはスキー\(^O^)/

と言うようにいつでも愛犬と楽しめる場所なんです(o^-')b

なので、色々なワンコ連れ家族がオールシーズン訪れていますよ!!

また、この時期はココの宿の近くにはとても広い公園や川原で水遊び出来るところとたくさんありすよ!!
チャッピーにも会える可能性がたくさんありますよ!!♪(*^-'*)>

まさにチャピママ!!オススメ宿です!!


“愛犬も一緒に泊まれて遊べる、快適リゾート”
『ワンチャンも大切な家族』愛犬とず~っと一緒に過ごして頂ける
センタークラブ!
館内はもちろん客室、食堂、プレイルームもワン
チャンが自由に過ごすことが出来ます。又宿泊施設の
目の前が『センタークラブ専用ドッグラン』遊んだ後は、
ドッグバスでスッキリ爽快!!
               (センタークラブさんHP引用)

というように、わが子とのコミニュケーションをとる時間にはもってこいの場所!!ですね!!

東京からも2~3時間でいける場所なので
チャピママファミリーは1年間に何度も訪れる場所です!!

新潟中越沖地震がありましたが、こちらのほうでは被害なく今年も
元気いっぱいお客様をお待ちしていると言うことなので、
皆さんも機会があれば是非、センタークラブさんをたずねてみてくださいね!!


最後に・・・。

この度の新潟中越沖地震により被害を受けられました皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。このうえは、一日も早く復旧されますことを心よりお祈り申し上げます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お友達!!】 | コメント(6) | top↑
ももちゃん!!
今日はとっても可愛いお客様を紹介しちゃいます~~\(^O^)/

ペンダントトップ『 こころ 』を愛用して頂いている

マルチーズ 女の子 ももちゃんで~~す!!

momochan_01.jpg


おや???なにやらお話中・・・。

momochan_02.jpg

キャ~~~~!!可愛い!!
こんなに小さな携帯があるの??


どうやらももちゃんのパパ&ママさんがももちゃんにプレゼントしたそうですよ♪(*^-'*)>(携帯ストラップ用のものらしいですが・・・。笑)

ももちゃん専用の携帯にストラップとして『こころ』をつけてくれていました~~。
(*≧∇≦)八☆パチパチパチ

momochan_03.jpg


こんなに可愛く使ってもらえて本当に嬉しいです!!
ありがとうございました<(_ _)>


このデコ電!!ももちゃんママさんが作ったそうですよ(o^-')b
しかも、ももちゃんママさんはとっても手先が器用!!
ぜひ皆さんに素敵な空間を見ていただきたい!!!

チャピママオススメはたまごの殻を使った、
エッグアート!!

クリスマスツリーになったものはホントに可愛くって素敵!!

アリスというページにて作品公開中

こちらをクリック→→→→→ アリス


----------------------------------------------------------------

今回、お買い上げいただいた『 こころ 』

おかげさまで完売となりました。<(_ _)><(_ _)>

ですが、ただ今こころを作っていただいた、職人さんに交渉中!!
とても人気ある工房の職人さんゆえに、製作困難ですが、
みなさまのお手元へ届くよう頑張りたいと思いますので、
待っていてくださいね!!

予約したいと思っていただいた方はメールにてご連絡くださいね!!
cyappy@kobo-fumi.com




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
お友達!!】 | コメント(12) | top↑
犬の幼稚園(しつけ)
先週の土曜日に犬の幼稚園へ見学へいってきました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

犬の幼稚園???????????

ヒトにワンコ預けて、訓練士のヒトだけしか言うこと聞かないようじゃ
意味がないじゃん!!幼稚園ね~~~・・・・。

なんて思っていたのも事実!!
でも、経験しないで語ってはいけない!!
これは勉強!!しなくては・・・・・。

幼稚園というぐらいで、パピー対象の場所が多く、
生後2ヶ月~5ヶ月までの子犬を社会化期として、
これから10数年間一緒に暮らしていく上で、とても大切な
ものを学ぶのに一番大事な時期なんだそうです!!

週に2日~3日程度通う感じが多く
約半日幼稚園の先生(訓練士)と園児のお友達と一緒に
躾や社会を学んで行くというもの!!

が、犬の幼稚園でした。

なるほど・・!!
社会性を学ぶにはやはり他人が必要!!
他のワンちゃんも必要!!

確かに幼稚園に通うことはいいことかもしれない!!

でも、実際はどんな風にワンちゃんたちは
勉強してるのか気になり

チャピママの犬ともつながりで、
東日本橋にUrban Pawsという
犬の幼稚園&ドッググッツショップをしてる
臼井きょーねさんにご無理を言って、見学させてもらうことが
出来ました。

アーバン・ポウズは主に犬の幼稚園として、子犬を対象とした躾教室を行っています。

パピーの時期は特に“社会化”が重要になります。

理想的には生後 5ヶ月まで、少なくとも生後10ヵ月までに様々なイヌやヒトと触れ合いながら、しつけ・トレーニングをプロの指導で受けることによって、人と犬の社会のルールを覚えられ、犬見知りや人見知りをしなくなり、怖がりも克服できます。

人とワンちゃんが適切な信頼関係を保つことでお互いが幸せになれるのです。

というきょーねさんはオーストラリアで訓練の勉強を経て、
現在のお店を立ち上げることになったそうです。
以前より、幼稚園をやって見たいというきょーねさんにとって毎日が
楽しいしくって仕方がない!!という感じでしたね!!

お邪魔したときに来ていた園児!!

フレブルの うなぎ(7ヶ月) と のぼり(4ヶ月) チャン!!(二人とも男の子)
『 うなぎのぼり 』なんともおめでたい感じで良いですよね~~!!

ものすごく元気よくってすごく可愛い~~兄弟!!

幼稚園に通ってからだいぶたつようで、アイコンタクト・お座り・まて
伏せのコマンドは出来ていてヨチヨチなのぼりちゃんのを見ていて
ぎゅっとしたくなりました!!

この日はお散歩時の二頭歩きの練習&犬同士のすれ違い&ヒールウォーク、また、おもちゃに飛びつかせない、じゃれ合っていても過剰にさせない!!

などなど、覚えることがいっぱいなんですが、きょーねさんの
テンポにアットいうまにうなぎちゃん、のぼりちゃんはしてしまっている!!
それが二人とも嫌がった感じなくむしろ楽しくってもっとやって欲しい感じが伝わってきました。

少し見入ってしまって、ボーっとたっていたチャピママのところへ
おもちゃをくわえながら寄って来たのぼりちゃん!!

『 遊ばないの??? 』

確かに、楽しそうじゃないチャピママが気になったのかもしれませんね!!
みんな楽しんでるのに~~!!

犬も楽しいさの中でのこと、はしゃいでいたら、いつの間にか言うことを聞いていたという感じで、それぞれのコマンドを覚えていました。


この時期に何も学べなかった子犬は成犬になってから問題鼓動
につながることが多いそうです。

厳しく躾をするのではなく楽しみながら、自然と覚えていくことが
大切なんだと、訓練士の臼井さん!!

ワンちゃんとのコミニュケーションが大切!
その子に何が必要なのか??を見極め!!

『 いけないではなく、させない!!』

ということがよう~~く伝わってきました。

人間も同じ、怒られながら物事を覚えるほど苦痛なことはないと思いません??

なら、犬も同じだと思います!!

やはり、褒められて、楽しく物事を覚えたほうがより興味もわく!!
まだ、何も知らない子犬にとって『 いけないことだらけ 』
の遊びじゃ~~言うことを聞かなくなるのは間違いない!!

人間の子供もそこは同じような気がしたチャピママでした。
(・・・。自分がそう~~だったように・・。)


また、飼い主さんには、しつけの仕方はもちろんのこと、
当たり前で気付きにくいところを教えてあげるのも、訓練士の仕事だと。

愛犬に悪いと思って、している飼い主さんはいない、良いと思うからしてあげていることが間違っているときもあるからだそうです。

今まで、イロイロなしつけの本を読んだりしましたが、
やはり、実際に目で見て経験してみないといけないと思いました。

チャピママはこの10年以上も前から犬とかかわってきた経験から
当たり前のことがイロイロあるんだと、思いました。

初めて犬を迎えいれたヒトにとっては幼稚園というこの場所は
これから先もっとペットが増えていく中で、とても大事な場所なんだと
思いました。

マナー良き飼い主を目指そう!!

がチャピママの口癖!!

きっとココ(幼稚園)が飼い主と子犬の第一歩の場所なのかもしれませんね!!

--------------------------------------------------------------
京音さんの犬の幼稚園
Urban Paws
http://www.urbanpaws.jp/

↑このページの中の白黒お写真は京音さんが撮ったもの!!
カメラの腕前もすごいんです!!

将来はフォトスタジオも始めたいそうですよ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



PS

臼井京音さん
いろいろとありがとうございました。
とても素敵な時間となり楽しい経験をさせていただきました。
今後もヨロシク!!




DSCN2045_01.jpg

この子は日曜日にお台場で会ったブルちゃん!!
まだ3ヶ月になったばかり!!
この日がお散歩デビューなんだそうですよ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
お友達!!】 | コメント(9) | top↑
暖かくなりましたね~~(o^-')b
\(^o^)/わ~~~~~~い!!

やっといい天気が戻ってきたよ~~~~!!

dog_hanko_case_005.jpg


・・・・・?
今日はちょっこそ違う店長さんが・・・・??

dog_hanko_case_002.jpg

『 こう天気がいいと・・・?・・・おっっ!!なんだかいい香り~・・。 』
『 可愛い お花~~!! 』


dog_hanko_case_003.jpg

『 もうちょっと近くで・・・・。 』
『 う~~~~~ぅ~~!!! 』


dog_hanko_case_006.jpg

『 フ~~~~っっ!!!』
『 とどいた~~~\U^o^U/!! 』
『 いい香り~~~~~!!』


dog_hanko_case_009.jpg

『 お友達も集まって来た~~!! 』



・・・・・。と、いつもとは変な感じ!!

これ!!ワンコだけど、ワンコじゃな~~~い!!

ってわかってますよ~~!!
θ\( ・o・)スリッパアタ~ック! ( ・o・)_θ(゜_。)バキ


実はこれ、チャピママのお友達に趣味でレザ~クラフトをやっている人がいて、その人が作った作品で~~す!!

もともとは、私の印鑑入れを革でお願いしたんです!!
で、私がワンコ大好きっ子なことを考えてくれて、ワンコモチーフに!!

可愛いですよね~~。。

dog_hanko_case_010.jpg


dog_hanko_case_011.jpg


dog_hanko_case_007.jpg


こんなふうに、お腹の中にハンコが入るんで~~~す(o^-')b

dog_hanko_case_008.jpg


この子達がデスクの上にチョコンといたら、疲れていてもこの子たちを見た瞬間!!!

☆・゚:*ファイトォォォ(★・`ω・)人(・ω´・★)イッパツゥゥゥ・゚:*☆

的な力が湧いてきますよね~~~~(^_-)-☆


お友達はまだまだ見習いといっていて、商品とまで行きませんが、
ご意見、ご感想など聞けたらと思っていますので、皆さんヨロシクお願いしま~~~~す!!


perro_c_si0001_03.jpg

僕からもヨロシクだワン!! (オット!!本物の店長登場!!)
テーマ:★店長日記★ - ジャンル:日記
お友達!!】 | コメント(2) | top↑
楽しかった~~~!
perro_dp0004_kurumi.gif
胡桃ちゃん ♀ 1歳
perro_dp0006_moko.gif
モコちゃん ♀ 6歳
perro_dp0008_ruru.gif
ルルちゃん ♀ 8歳
perro_dp0007_nut.gif
ナッツくん ♂ 8歳


♪~U=^ε^= U~~~~~♪
今日はいつも遊んでいるお友達ファミリーと先週の日曜日にキャンプに行って来たお話でも!!\U^O^U/

久しぶりにみんなに会えるから!!すんごく楽しみにしてたんだワン!!

僕のママ&パパ&チャピママ&お友達のパパママと一緒に初のキャンプ!!

僕も、パパたちもBBQにドッグラン、テントでのお泊りでかなりテンション上がりまくり!!で・・・。(^_-)-☆

千葉の袖ヶ浦にある、『森のまきばキャンプ場』

ここは、だだっ広い敷地でテント張りはフリースペース周りはワンコずれのファミリーがいて、何の気兼ねなく遊ぶことが出来てほんとに楽しい2日だったよ~~~!!


perro_web0015.jpgオソロイで嬉いチャッピー店長 : ちゃんと撮ってよ~~!!



僕の好きなモコちゃん(ケアン)とおそろいのお洋服でこれまた嬉!!
ナッツくん(コーギー)ともいつもは家の近くの公園でしか遊んだことがなかったのでこれまた嬉!!

perro_web0016.jpg ルルちゃん&ナッツくん(同じ年の二人!!) :
 初めまして!!芝生はいいですね~~!!


ルルちゃん(ポン)は美しい髪をなびかせながら、走る姿は牧羊犬そのものって感じだっよ!!

胡桃ちゃん(バーナード)は相変わらず大きな体だけど、マイペースに広い野原を庭のようにしていたよな~~。。

perro_web0013.jpg 胡桃ちゃん・・・・。 : お~~~い!!ここにいるヨン!!
左上隅みて~~~~!!


perro_web0027.jpg 店長補佐 : あまりにも可愛いそうよね~~・・。
胡桃ちゃんが大きいからってあれはないよね~~(;^_^A




普段は狭いところでの、お遊びだけどこんな広いトコろでみんなと遊ぶのってほんとに楽しい~~~!!

また、みんなと行きたいね~~~。。。

あ!!!
パパママたちはものすごい美味しそうなものたくさん食べてたよな~~~Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

perro_web0026.jpgパパ&ママたち!! : ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) ウフフフ・・・。
左・魚介類のトマトスープ
右・野菜と鶏肉のダッチオーブン焼き!!これがまた、野菜がホクホク!!鳥がジューシー!!



お仕事また頑張れる!!ので、連れってね!!
☆*★ヨロシクヽ(・ェ・`)⌒(´・ェ・)ノヨロシク★*☆

と、言わんばかりのチャッピー店長でした(;^_^A

2日間の疲れがいまだ、引きずっているチャッピー店長!!
続きは・・・・。コチラ
つづきをよむ
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
お友達!!】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
