スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
署名お願いします!!
こんな記事を見つけました!!

とても悲しく!!怒り!!!絶対にあってはならないことでした。

この記事を目にしたとき、本当のことかと目を疑いました。
でも、読んでいくうちに・・・・・。

*********************************

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指しますのカルさんの記事から!!

----------------- 記事本文 ---------------------
署名をお願いします。まだたったの40万弱しかありません。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition
(英語ですが、写真あります(注意))

コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しまし
た。
それが、アートだといわれているそうです。


「展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、餌をやろうとしたり、抗議 をしたそうですが、その芸術家グループ側が断固として阻んだそうで す。でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、その芸術家の思 うツボなわけで、なんとか隠れて餌をあげようとした時には、その犬 はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。」

きちがい集団です。
野放しにしていると、また次の犠牲が出てしまいます。

この犬の無念さを思うと、苦しくてしょうがないです。

■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そころクリック。

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

----------------- 記事本文 ---------------------

これはアートでも何でもない!!!!!

ただの虐殺です。 

こんな事が公然と許されてはいけません。 

MIYUはこのことに腹が立ってなりません。

いくら、偽善といわれてもそんなことに命あるもを
利用するなんて、モノではない!!

これは、犬だけでなく、猫、馬、羊、牛、豚・・・・・・・・。

すべての動物にいえることだと思います。

人間の考えだけで、動物を利用するなんて!!

こんなことを許さないためにも皆さんどうか
署名をお願いいたします。


是非たくさんの方々の署名をお願いします。 

「オンライン署名ができます」


「うちの子たち」 のアヤさんがバナーを作ってくれました。


バナー:ご自由にお持ち帰りください

↑ バナーをクリックしてください ↑

持ち帰り自由という事ですので、良ければブログに貼ってください。

そしてこの記事をコピペしてかまいませんので 

少しでも多くの方に広めてください。 

お願いします。 

もう二度と、こんな事が起こらないよう
これ以上犠牲になる子を増やさない為にも
どうぞ、ご協力をお願い致しますm(_ _*)m
スポンサーサイト
本日の・・。】 | コメント(2) | top↑
2008年 ねずみ年!!
けまして 
   おでとう 
     ございます


チャッピー


2008年もチャッピー共々ヨロシクお願いいたします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
本日の・・。】 | コメント(5) | top↑
今年もあとわずか・・・・。
だいぶ寒くなり、冬本番!!

となりましたね~~。

皆さん風邪などひいていませか??

チャッピー&チャピママは毎日元気モリモリです。

今年もあとわずか1ヶ月となりましたが、
年末に向けて色々なイベントが始まりますが、
みなさんのご予定はいかがですが??

チャッピーといっしょにクリスマスを
オフ会に参加しようと思っています。

すごく楽しみにしていますね~~。
久しぶりにチャッピーとのお出かけ
はほんとにワクワクします\(^O^)/

最近トリマーの仕事もおかげさまで、
たくさんの方々から、ご予約頂き嬉しい悲鳴を上げています
が、チャッピーとの時間も大切にしたと思っています。

皆さんは、クリスマスにワンチャンとどんな
イベントが待っていますか???

perro_web0033.jpg

本日の・・。】 | コメント(2) | top↑
雨の日の散歩・・・・。
先日書いた『 雨の日の散歩 』について
皆さんコメント残していただいてありがとうございます。

確かに白コートのワンちゃんがいるお家の方はとても大変!ですよね~~!!

晴れの日でも以外に汚れたりしますよね!!都会の空気は汚い!!

ちょっと散歩しただけで、グレーになったりと、散歩後のブラッシングはかかさな感じです!!

でも、散歩に行かずとも皆さんワンちゃんとのコミニュケーションはバッチリですね~~!!

トレーニングを入れつつのお遊びや家の中で出来ることをみなさんそれぞれ工夫しているようですね!!

何が大切なのか!!を思うと、散歩にいけないことではなく、それを補える何かが大切のような気がします!!

今日は雨の日にチャッピーとしている遊び&トーレーニングのひとつを
お教えしちゃいます~~~ぅ\(^O^)/
(パピー犬にはちょっと難しいかも知れませんが・・・・。)

アイコンタクトが出来るようにと・・・・・・。

    チャッピーの顔を見ながらのお話!!

これってワンちゃんがいないおうちの人にとってかなり笑える話かも知れませんが、ワンちゃんって以外に人の話をよ~~~く聞くんですよね!!

集中してくると首を傾けたり、ちょっと前のめりっぽくなり理解しようとし始めたりと!!

これをするときの注意として
ワンちゃんの目を力強く見ないことですね!!
わかってよ~~~!!と思うあまり必死に目を見続けてしまってはダメ!!
目を見続けると動物ですのでおびえ始めるので、コチラもチャッピーの額辺りを見ながら優しく話しかける!!ことが大切ですね。

例えば・・・・。

初めは名前を呼んであげる!!
ここで、コチラの顔(目を)を見た瞬間ご褒美をあげると効果的かと思います。(このときご褒美を持っていることは悟られないほうが良いと思います。ばれてしまうと、おやつタイム!だと言うように認識してしまうので!!)

そして
『 可愛いね~~ぇ 』『 お利巧ね~~ぇ 』
というように!!

ワンちゃんが言われて嬉しい事を並べていくのが始めの段階だと思いますね!!

ワンちゃんがコチラに集中し始めたら、会話をするように話しかけて見てください。

これを毎日していくうちにご褒美がなくっても、アイコンタクトは取れるようになります。初めのうちはコチラにむかすのにご褒美は必要かも知れませんが、この方法がうまくいけはご褒美がなくってもアイコンタクトが取れるようになれると思います。

ワンちゃんがママ、パパとお話が楽しい!!ということを教えてあげれることによって自然と身につくと思います。

色々、トーレーニング方法があると思います。

私は、ドッグトレーナーでもないので、この方法があっていると言うこがいえませんが、何が一番この子に良いかと
言うことは誰にも負けない!!負けたくない!!
という気持ちで勉強していますね~~(o^-')b

皆さんものこの気持ちは同じだと思います。

たくさんの意見を聞きながら、この仔にあうトレーニング方法を
見つけて欲しいかなぁ~~と思います。

なんだか雨の日の散歩についてから、かなり話がそれましたが(;^_^A
楽しんで、毎日が過ごせることが良いですよね~~。


たくさんのコメントありがとうございます。

これからも色々皆さんとお話できればいいと思っていますので、
よろしくお願いします。<(_ _)><(_ _)>








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
本日の・・。】 | コメント(4) | top↑
グズグズ・・・・・。
う~~~~~ん・・・・・。

嫌なお天気が続いてますね~~σ(´ x `;*)

こんなとき、みなさんはワンコのお散歩ど~~してますか??
散歩が習慣づいているワンコにとっては、行かないわけにも行かないし、って感じですよね~!!

チャッピーはちなみに、雨の日は基本的に行きません!!

雨の日が続くと毎日体を洗わなくては家に入れない!!
行ってもいいのですが、毎日洗うのもな~~~~・・・。

というのもあり、雨の日はチャッピーに

『 今日は
  雨コンコンだからね~~~。』

なんて言って聞かせます!!

この言葉!!
何気にチャッピーは覚えていて、確認させるんです!!

ベランダの近くまで行って、外を見せろ!!というように!!

こんなときはさすがに、可愛い~~~~~!!

と思ったりしますね~~。

ま~~!!今日はシャンプーすれば!!
と思う時は、思う存分雨の中を歩け~~~~~~~!!

というときもありますが、やっぱり雨の日はお散歩中止!!って感じですね!!

ここで、みなさんに質問しちゃいま~~す!!

雨の日はど~~されてますか??

コメントの残していただけると嬉しいです!!


F1010317.jpg

雨の日はテンションさがるな~~~~~・・・・・。
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
本日の・・。】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。