スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
BLOG 移行のお知らせ!!
またもや、お久しぶりの更新となりました(´・ω・`;A) アセアセ

だいぶ、お仕事も楽しく充実した毎日となりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

我が家にも新たな子を向え賑やかなチャピママ家となり、今まで以上に楽しいDOG LIFEを過ごしています。

なかなか、ブログの更新も毎日というわけに行かなく、楽しみにしているみんなには申し訳ないなぁ~~と思っています。

ブログがあっちこっちとなっていたのですが、ここへ来て整理することにしました。

今後は、『 MIYU to チャッピー to まみ 』 と題して、

日ごろ愛犬との何気ない生活を少しずつ書いていこうと思っていますので、
初めて遊びに来ていただいた方、今まで暖かい目で見守っていていただいた方
すべての方にまた、楽しんでいただけたらと思っていますのでヨロシクお願いいたします。

今まで、読んでいただいていたこのブログも今までどうり見れるようにしておきます。
もう一回あの記事よみた~~~い!!なんて思い出してもらって笑っていただけると嬉しいです。

それでは、今後は新しいブログにてお会いしましょ~~.+:。ヽU^ェ^U丿☆゚・*:.。. .。.:

新しいブログは・・・・・・・・・・> コチラ  から!!


チャッピー&まみ

スポンサーサイト
チャッピー日記】 | top↑
お誕生日・・・・・・2
昨日は東京も大雪((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ寒かったですよね~~。

でも、そんな雪の中チャッピーのお誕生日祝いとして、
世田谷にある、Andy Cafe へ行ってきました~~。

室内ドックランにカフェでランチを食べ、帰りにはアンディーカフェさんから素敵なプレゼントを
チャッピーはいただきました~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

雪の中カフェにはたくさんのお友達が来ていました。

ドックランにはチャッピーとトイプ(♀)モモちゃんだけという、
貸切状態で、ちょっと寂しい気もしましたが、チャッピーのためのドッグラン
見たいでちょっと得した気分でした(笑)

モモちゃんは10ヶ月のお子ちゃま!!
チャッピーはお兄さん気取りで、何をするにも得意げでした(笑)

チャッピー&モモちゃん


あそぼ????モモちゃん!!

チャッピー&モモちゃん


こっちに来てごらん!!

モモちゃん


可愛いでしょ~~。モモちゃんです!!

チャッピー&モモちゃん


走って遊ぼうよ~~!!
といっては、ちょっかい出していましたよ。

チャッピー


楽しいよ~~!!

って感じでしょ(笑)

この日は節分!!

鬼は~~~外!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
福は~~~内゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


チャピママ母に恵方巻きをチャッピーは買ってもらい、
晩御飯は昼間いっぱい遊んだせいか、太巻きをバクついてました~~。

チャッピー
つづきをよむ
テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット
チャッピー日記】 | コメント(2) | top↑
5歳になりました~~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
2月1日はチャッピーの5回目のお誕生日!!

うちへきてから5年目となりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

早いもので、チャッピーとの出会いから5年も経ってしまいました。

初めてチャッピーに出会ったのは、ペットショップ!!

箱の中にちょこんと座ってこっちを見ていました。

衝動敵に連れて帰ってはいけないと思い。
まずは、その子を見せてもらいました。

抱っこされた、その子は緊張からか震えていました。

はじめまして!!

声をかけると、震えがとまり、手のひらをペロペロとなめてくれました。

その子の今までの経緯をお店の人に聞きました。

大人しく、元気がないように見えますが、
この子は食事や排便の具合はどうですか??

ふだん、お店にいてどんな感じで過ごしていますか?

という私の質問に

偏食気味ですが、健康的には問題ありません!!

おもちゃを振り回して遊んでいますし、良く寝て、無駄にほえることが
この子はありませんね!!

σ(´ x `;*)ンート・・・
なるほど・・・・。

目ぶちもしっかり、骨格は少々細め、コートは十分!!

この子を連れて帰りたい!!
と思い、家族に相談するため1日ショップのヒトには
明日また来ると伝え、その子を他の方に譲らないで欲しいとお願いし
早速、家族会議へ!!


家に帰り、その子のことを話し全員一致するまでは、
連れて帰ることが出来ないのは当然のことなので、
しっかり話し合いました。

はじめ、母は・・・・。

先住犬がなくなったばかり、次の子なんて考えられない!!

と・・・。

父は父で、

やっぱり犬いる生活が当たり前のようになっていて、
次の子が欲しいという気持ちはある。
今のこの暗い、うちも明るくなるぞ!!

大変ことは色々とあるけれど、もう一度犬を飼いたい。

という意見でした。

母も父の話を聞き

そうかもしれない!!飼うことに反対ではなく、
もう少し先でもいいとは思ったけど、

その子はうちに来る運命かもね!!

母を説得し、その子を一度見に行くことにしました。


約束の日・・・。

昨日の人だと、思ったその子は、

ケースの中を覗くと、少しはしゃいでいました。

母と、父に見てもらい、昨日会ったお店のヒトとも話し合って
うちへ連れ帰ることに決定!!しました。

今日からうちの子になるんだよ!!
よろしくね(人・ω・)☆

先住犬が天国へと旅立って行ってしまったことで、
落ち込んでいた私。

大変なことはあるかもしれないけど、
責任もって、この子を幸せにしてあげたい!!
という気持ちを心に強く誓い、
チャッピーとの生活が始まりました。

それから、5年。

うちに来てから、いろいろなことがありましたが、
この子がうちにきてほんとに良かったと思っています。

これからも、ヨロシクね!!

チャッピー(。・o・。)ノ

チャッピー
 

つづきをよむ
テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット
チャッピー日記】 | コメント(0) | top↑
今年の夏は????
みなさ~~~~ん!!

今週に入ってだいぶクーラーの効きがよくなっていますが、
まだまだ暑い日が続いてますね~~~!

この残暑はいつまで続くのやらσ(´ x `;*)????


チャッピー店長はこの夏、あまりの暑さに動きが悪い!!

ダラリンコ状態(笑)ですよ~~!!

みなさんのワンちゃんたちは大丈夫ですか??

そんなチャッピー店長を涼しい場所へ避難!!させるべく、
今年もまた新潟へ行ってきました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちょっと前にもお話しましたが、チャッピー店長の大好きなモコちゃんがいるペンション!!『センタークラブ』さんへ・・・・。

そんな、チャッピー店長ファミリーは・・・・・

1日目に渋滞を避け、早々と新潟入りをし、ペンションへ行く前に、

湯沢石打インターを降り、車で北へ10分ほど行ったとこにある
登川河川公園へGO~~~~~!!

今回の新潟へ行った目的の一つ!!チャッピー店長を涼しい場所へ非難!!
がチャピママの任務(*゚_○゚)ノシ 

川での水遊びが一番!!!

と考え!!チャッピー店長を久しぶりに川へ連れて行くことになりました~~!!

ココの登川河川公園は親水護岸も整備され、小さい子供も安心して川遊びが出来るほか、BBQもでき、テントを張ってキャンプも出来るというイロイロ楽しめる場所ですよ!!

それから、敷地全体に緑の芝がひかれ、
水から上がても泥がつかず、砂まみれになることもないとっても白毛・ロングコートのチャピー店長にはもってこいのところ!!

おまけに暑いことが水に入っても、すぐに乾いてしまって、タオルドライとブラッシングでOK!!

ワンコにとってサイコーの場所だと思いましたね!!

IMG_0372_1.jpg


IMG_0367_1.jpg


IMG_0378_1.jpg



ただ!!やっぱり川の水!!山からの雪解け水なので結構冷たかったですね~~!!

================================================================
ここで一つ!!チャピママからの注意!!

みなさん!!ワンちゃん(特に小型犬や老犬)を川の水やプールに入れるときはくれぐれも、いきなり水にほうり込むことだけはやめてくださいね!!

『毛があるから大丈夫でしょ~』

なんて思わず、その辺は人間と一緒、ちょっとずつならしてからにしましょ~ね!!

外気と水温の差にショックを起こし心肺停止ということもあります。

楽しく遊ぶためにも気を付けてくださいね!!
================================================================

ひとしきり、川で遊んで、お腹も減りみんなに会いにペンションへOG~~~!!!

お盆休みということもあって、夏にしか会えない、お友達にチャッピー店長も大興奮!!・・・・・。それ以上にチャピママも大興奮(笑)

ワンコ天国に日ごろの疲れもぶっとび!!チャピママ大満足でした!!

2日目は1日目の疲れがあったせいかチャッピー店長も休憩モード!!
テラス席で景色を眺めながらゴロゴロしたり、マッタリモードな日になりました。

チャピママはというと、ちょっとお仕事モード!!
前日にウエスティーのヒナちゃんをシャンプーお願いします!!
と頼まれたので、まずヒナちゃんを綺麗に!!
いつも元気に走り回っているので白いコートも真っ黒!!
チャピママシャンプーで真っ白仕上げ!!
素敵なレディーになりましたよ!!

そして・・・・。お次は!!!
ココのペンションにはバーナードの胡桃ちゃん!!(体重65kgの女の子 笑)がいるというお話は・・・・。

ど~~しても未体験であるバーナードをシャンプーしたい!!
とお願いしていたことがこの日に実現!!
(夏の間だけしかシャンプーが出来ない!!ということもあって!!)
ウキウキ・ワクワク・ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
騒ぎ状態で胡桃ちゃんをシャンプー!!!

ホントにデ・カ・イ!!
尻尾だけで、チャッピー店長一人分(笑)

暴れられて、全身ずぶ濡れになるのを覚悟し、予め水着に着替え!!
ワンコのシャンプーごときで大掛かり状態!!

タライにシャンプーを用意!!
ドッグバスに入ることもなく、外でホースを伸ばし水掛!!

胡桃ちゃん!!いざ!!洗いますよ~~~~~~!!

おや?????

体はデカイものの、何とおとなしくシャンプーさせるの???

もう少しテンションあげてもいいのでは???

『いい子だね~~~~~!!!』とオーナー・・(嬉しそうに・・・。)

チャピママ :ホントですね~~~!!
       もっと大変だと思ったのに!!

オーナー  :でも、やっぱり大変でしょ!!
       この子クラスの子をシャンプーするのって。


(確かに・・・・。この子をいつも夫婦でシャンプーしてるらしいからな~~・・。つきに一度とはいえあと2人もシャンプーしてるんだモんなぁ~~・・・。と思いながらも・・・。)

チャピママ :そんなこともないですけど、
       多分私は始めてだからかもしれませんね。
       楽しんでいられるのは!!!(笑)

オーナー  :そ~~だよ~~!!
       毎回シャンプーするかと思うと結構
       嫌になるのわかるでしょ~~(笑)


と笑いながら話すオーナーは胡桃ちゃんのことになると話が大盛り上がり!!嫌なことでも、終始嬉しそうな顔を見せてくれます!!
そのくらい胡桃ちゃんは可愛がられているんだなぁ~~と思いますね!!そんな家族のヒトとかかわれるチャピママは本当に幸せモンだなぁ~~~と思います。

と話しているあいだにシャンプー終了!!!

フゥ~~~~~!!!

おとなしくシャンプーさせてくれたけど、洗うだけでスポーツした勢いで大汗でした(´・ω・`;A) 

続いて、ドライング!!

σ(´ x `;*)ンート・・・
この子をドライヤーで乾かすこと不可能!!

ど~~~する??チャピママ!!

・・・・・・。

胡桃はいつもテラスでタオルドライとブラッシングだけだよ~~~!!
自然乾燥ってやつよ!!
おっとまたもや、オーナー登場!!

ほ~~ぅ!!そ~~だよな~~。
暑がりなバーナード!!
この暑い外でドライヤーはないなぁ~~

と思ってたけど・・・。

テラスは風と通りもよく午後は日陰になるしちょうど良い!!
チャピママもクールダウンにもってこいな場所!!
胡桃ちゃんとゴロゴロしながら自然乾燥!!
30分くらいタオルドライとブラッシングにより乾燥完了!!

綺麗になった胡桃ちゃんも気持ちよさそう!!だし、

胡桃ちゃんシャンプーはトリマーとして本当に楽しいお仕事になりました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

そのころチャッピー店長は昼寝!!超~~~爆睡(笑)
(水遊びとお友達との遊びに本当に疲れていたんだな~~ぁ・・・。)

という感じのお盆休みでしたが、チャッピー店長ファミリーは
とても楽しい2日間となりましたキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

みなさんはどんなお休みでした???


* 最後にいっぱい画像でお伝えしたいなぁ~~と思っていましたが、
今回あまり写真が撮れずに終わってしましまいた(´・ω・`;A)
ど~~も、ワンコと遊んでいるとカメラのことを忘れてしまって・・・。(楽しくって仕方がないんです!!笑)

ムービー編集が出来次第また載せたいと思います!!
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
チャッピー日記】 | コメント(4) | top↑
夏本番!!
いや~~~~~~!!

今日で梅雨も明けそうなお天気ですね~~~!!


こんな日は、熱中症にご用心ですよ!!
ワンちゃんのお散歩は日がおちた涼しい夕方からのお散歩に出かけてくださいね!!

また、体高の低いワンちゃんたちは薄手のお洋服を着用することもお忘れなく!!

何か暑そう~~~~~!!
こんな暑いのに洋服なんて!!


と、思いますよね~~。チャピママもそ~~思っていました。

・・・・・が実は!!
コンクリートの上を歩かせるというのは人間が思っている以上に
熱を感じます!!(体感温度的に言うと40℃~60℃と日によって違いますが・・・)

肉球を焼けどしたり、お腹(毛のないような部分・薄いところの)低温やけどや、皮膚の弱い子なんかは悪化の原因となります。

土の上や、芝生の上の散歩ならばお洋服は要りませんが、
やはりチャッピーのように都内に住んでいるワンちゃんたちは
コンクリートの上(石を熱したところ)を歩くわけですから、
気をつけてくださいね!!

なので、短毛種の子や、体高の低い(ダックちゃん・チワワちゃんシーズーちゃん・ヨーキーちゃん・パグちゃん・フレブルちゃん・・ets)
超小型・小型犬といわれる子達には熱から守るという意味で、
薄手で良いので一枚クッションをおくということで、熱いコンクリートから体を守る!!という意味でお洋服を着せるということは大事ですよね.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

また、お洋服なんて!!と思うママ&パパは、
まずワンちゃんとお散歩に出る前に、ママ&パパの足で熱を感じてからのお散歩に出かけてください!!

暑いと感じたらやめてくださいね!!

これからは暑い日々が続きます。
わが子が大変なことにならないように、気をつけたいものですね!!


そんな暑いときには・・・・・・。

こんな映像はいかかが???

久しぶりにチャッピー動画お見せしちゃいます!!

それではココからど~~~~~ぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       クリック
            
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
チャッピー日記】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
Introduction:


プロフィール

チャピママ

Author:チャピママ
2003’2・1生まれのマルチーズの男の子チャッピーU^ェ^U-☆と面白可笑しく過ごす毎日!
動物好きで、ワンコ大好きっ子!!

そんな自分を動物でいうなら・・・。

ゾウかも!!
(外見はご想ゾウにお任せします!笑)

小さいころに、『ペットショップ』を夢見ていましたが、
うなぎ屋店員→歯科助手→写真業界→雑貨卸屋→アパレル業界と経てきてなかなか実現できずに色々な仕事に付きました。でも、やっぱり夢があきらめずにトリミング学校に29歳にして入学!!
猛勉強してトリマーへと転進!!夢が一つ進みつぎのステップへ・・・。
そして『 corazon de perro 』(コラゾン デ ペッロ)を立ち上げ。現在にいたってますd(^-^)!


趣味 : スノーボード
特技 : 和太鼓(ゲームの太鼓の達人は苦手!!笑)


店長:チャッピー

マルチーズ ♂ 4歳
甘えん坊の暴れん坊!!
だけど、みんなと遊ぶのが大好き。
家族が自然と笑いが出るくらいお惚けぶりは天下一品!!
(ちょっと気どって写っているのが、チャッピー店長)

チャッピー過去ブログを見たい方コチラ・・。
          ↓

▼2004.11.25~2007.3.23
動画もあるよん!!
面白過去ログが見れるよ!!
ココをクリック!!
  ↓



毎日がHappy Day


  

corazon de perro(=ワンコのきもち)
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。